唎酒師父さんのブログ

5歳娘、1歳息子の父親。娘が生まれて5ヶ月育休取得。息子が生まれて退職。関東でパパ友、ママ友の集まり少人数で、あーでもないこーでもいと愚痴(意見)交換会など行ってます。産まれる前は、ワクワクドキドキしていたはずなのに、育児をしてあれこんなはずではというのが減ればと思います。アソシエートメンター、唎酒師です。https://like-ji.com/

接触8割減へ

専門家会議の発表がありました。

確かにそうですねと思います。

ただし、やる気のある人はできていることでしょう。

仕事など仕方ない人もいるとは思いますが、結局、やる気のない人がいるから8割減なんかできません。

3週間限定で超法規的措置でロックダウンして、あとは、コロナに気を付けながら生活をするウィズコロナでしょうがないと思います。

だらだら中途半端な自粛なんかするより、きちっと制限したほうが良いです。強制したら自粛疲れとか言わず、もっとやる気が出るでしょう。このままでゴールデンウイーク明けに普通通りに生活できると思わず、いつまで続くか分からないから外出してしまいます。


news.yahoo.co.jp