唎酒師父さんのブログ

5歳娘、1歳息子の父親。娘が生まれて5ヶ月育休取得。息子が生まれて退職。関東でパパ友、ママ友の集まり少人数で、あーでもないこーでもいと愚痴(意見)交換会など行ってます。産まれる前は、ワクワクドキドキしていたはずなのに、育児をしてあれこんなはずではというのが減ればと思います。アソシエートメンター、唎酒師です。https://like-ji.com/

いちご狩り

子供を連れて小田原へいちご狩り。

 

富士山が近い。

 f:id:like-ji:20200219111435j:plain

いくつかハウスがあり、その中の一区画でいちご狩りをする。全部で50人くらいいたのだろうか。

10時から取り方の説明があり、触ったのは腐ってしまうので取るなど注意事項があった。

スタートとともにひたすら赤いいちごを取る、子供に挙げる、赤いいちごを取る自分で食べるの繰り返し。

f:id:like-ji:20200219111516j:plain

f:id:like-ji:20200219111559j:plain

ミルクもつけられ、子供はミルクの甘さに負けてしまい、ひたすらなめて、イチゴは10個くらいしか食べてないか。2歳以上なので有料なんだが。。。

1歳の息子はお金取られても仕方ないのではないかというくらい、姉より食べていた。

いちごの種類は5,6種類はあったのだろうか。

f:id:like-ji:20200219111643j:plain

メインは、紅ほっぺらしい。

そして、いちごでお腹いっぱいになるとは思わないくらい食べた。30分きっかりという時間制限があるわけではなかったが、そのくらいで満足するのか帰っていく人が多かった。

そして、食べるので夢中のため、写真が少ししかない…