唎酒師父さんのブログ

5歳娘、1歳息子の父親。娘が生まれて5ヶ月育休取得。息子が生まれて退職。関東でパパ友、ママ友の集まり少人数で、あーでもないこーでもいと愚痴(意見)交換会など行ってます。産まれる前は、ワクワクドキドキしていたはずなのに、育児をしてあれこんなはずではというのが減ればと思います。アソシエートメンター、唎酒師です。https://like-ji.com/

緊急事態宣言 予想

日本は海外みたいに強制的に外出するなとは言えない。

なら、もう出してと思う。

でも、まだぎりぎりとか言っている。ぎりぎりってこんなに何日も続くものなのか!?宣言が発令されないで感染者数が減っていくに越したことはないが、現状難しそう。では、出るとしたらいつ頃か。3連休でゆるんで外出した人がいたが、反映されるのがこの週末。

首都圏で自粛要請したのが、その翌週となると、自粛要請した週が反映された結果を見て宣言なのかと予想する。となると、4月13日以降か。それだと東京の医療機関は崩壊していそう。ちなみに、国会に事前に発令報告をします。

要件2の全国的かつ急速な蔓延には該当しないと考えているのだろう。岩手県など0の地域があるから。

でも、地域差がありすぎるから、首都圏、関西のようにびくびくしながら生活するのはもう嫌よね。外出制限して欲しい。

マスク2枚配布とか今回の件で思うところがある人は選挙に行きましょう。衆議院選挙は来年までに行われるので、それほど記憶は薄まらないはず。

現在の政権は、一人一人の一票が積み重なってのものだから。