避難しただけで家に被害はなかったため、すっかり日常生活に戻った。多摩川では漂流物があるので、当分遊べそうにはないけど。
忘れないうちに台風への備えて必要なものを。
新聞に折り込まれていたのに書いていたが、それにプラスした。
・懐中電灯、ランタン
・カセットコンロ
・ポータブル発電機(我が家ではソーラーパネルでスマホ充電できるのあり)
・乾電池・モバイルバッテリー
・ラジオ(地元のFMを聞く用。スマホでは、川の水位を見たりとか情報収集で使うので)
・ジャンパー含め着替え、おむつ類
・非常用トイレ
・非常食(缶詰に入っているパンが良かったhttps://www.bousaikan.jp/tokusyu/190121.html)、飲み物
・薬
・カセットコンロ
・子供が遊べるおもちゃ、一緒に遊べるカードゲーム、ぬりえ、本
・タオル
・ゴミ袋(靴やら傘など濡れたものを入れる)
・低くて良いので仕切りになる段ボール(子供のオムツ替えや着替え用)
・毛布(配布されるかもしれませんが)2019/10/18避難しただけで家に被害はなかったため、すっかり日常生活に戻った。多摩川では漂流物があるので、当分遊べそうにはないけど。
忘れないうちに台風への備えて必要なものを。
新聞に折り込まれていたのに書いていたが、それにプラスした。
・懐中電灯、ランタン
・カセットコンロ
・ポータブル発電機(我が家ではソーラーパネルでスマホ充電できるのあり)
・乾電池・モバイルバッテリー
・ラジオ(地元のFMを聞く用。スマホでは、川の水位を見たりとか情報収集で使うので)
・ジャンパー含め着替え、おむつ類
・非常用トイレ
・非常食(缶詰に入っているパンが良かったhttps://www.bousaikan.jp/tokusyu/190121.html)、飲み物
・薬
・カセットコンロ
・子供が遊べるおもちゃ、一緒に遊べるカードゲーム、ぬりえ、本
・タオル
・ゴミ袋(靴やら傘など濡れたものを入れる)
・低くて良いので仕切りになる段ボール(子供のオムツ替えや着替え用)
・毛布(配布されるかもしれませんが)2019/10/18